My『シャツ選び』 | 梅田聡 | Team UOMO | UOMO | WEBUOMO

TEAM UOMO

梅田聡

No.61 梅田聡

アラフォー会社員。趣味は筋トレとダンス。TEAM UOMOとしてピンときた情報を発信していければと思います。
Instagram ID : umesatoon

My『シャツ選び』

No.61梅田です。お疲れ様です。

あっ!!

・・という間にバレンタインも終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日はシャツの話について。
(バレンタインの素敵なエピソードの話ではありません。すいません。。。)
昨夜我が衣装部屋にてシャツカテゴリに該当するアイテムってどんぐらい持っちょんのかなとざっと数えてみたわけですが、100枚程ありました。(Tシャツ含む)
さすがにこれはちょっと絞りきれんぞと悩んでおりましたが結局1週間の大半着ているボタンダウンシャツについてご紹介を。。と思い至ったわけであります。

IMG_20170216_003105-720x960

写真は全てボタンダウンシャツ。
前述の通りほぼ仕事用に着用する事が多い中、今回はこちらをチョイスしました。

104-0313-1920x1440

RRLオックスフォードボタンダウンシャツ

チラッとピンクもありますが、所有しているのはほぼブルーとホワイトです。
仕事用を想定しているからですね。
洗い晒しのオックスフォードシャツに袖を通す心地よさにここ5年はハマっているのかなと♪

IMG_20170216_204905

IMG_20170216_204953

シガーポケット

IMG_20170216_205019

見えない場所にユニオンチケット。。うむ。さりげない

IMG_20170216_205035

補強生地もあてがわれております。

ちなみに『この手』のシャツですが、サイズが合うものを見かけたらとりあえず購入することにしています。
胸板、首回りがパツパツになることが多いので通常のサイズ選びだとダメなのです。
とりあえず試着できないものは買えません。
好んで体を鍛えてるのですが、こんなとき悩むのであります。。

仕事着に着用という事で、実際に仕事で着用すると、

IMG_20160414_150026

Houndtooth Jacket/RRL
Knit Cardigan/RRL
Oxford Shirts/RRL
Tweed Tie/RRL
Chino Trousers/RRL
Shoes/Red Wing(Postman)
Watch/TIMEX×Red Wing

RRLコーデ。仕事着はスーツではなく基本ジャケパンスタイルです。
ちなみに私はタイドアップする際、ボタン全部留める派。
朝の出社準備で選ぶのがまずシャツなわけで、これに合わせてコーデが決まり、これで1日が決まるといっても過言ではないかもしれません。

TODAY’S ランキング

      イメージ
      NOW ON SALE

      UOMO 4月号好評発売中

      定価 820YEN

      PAGE TOP