東欧ブランドのタスキとジャージのセットアップ | 杉山晶 | Team UOMO | UOMO | WEBUOMO

TEAM UOMO

杉山晶

No.12 杉山晶

服飾専門学校 教員/クリエイター系学科長
アパレル技術職の人材育成に日々奮闘中… ストレス発散は週末、の〜んびり酒を飲みながLunch cooking!!!

東欧ブランドのタスキとジャージのセットアップ

ここ最近寒さに震え上がり、暖かいセーターにコートを着込んじゃいます。

今年はなんとなく…
ヒートテック着ないぞ宣言!!で下着は半袖Tシャツです。

さてさて、春物もたくさん店頭にならびネットでも、まだ入荷していない新しい商品のチェックを欠かさないこの頃。

最近は、できるだけ新商品の事前予約などはしないように心がけています。新しい物が欲しい欲でテンション上がって予約しても、いざ手元に来ると…あれ?なんとなく違うな〜とか、違うブランドのアレにしとけば良かったなど後悔する事もたまにあるからです。

そのシーズンのスタイリングイメージだけつけておいて、そのシーズンに入ってからのテンションで色々チョイスした方が確実かな〜と…!

今シーズンは、上下同じ素材のセットアップが欲しいと思い色々探しています。

一応これが欲しいなという目をつけている物はあるのですが、まだ店頭にトップスしか入ってなくてボトムが入荷していません。
いつも行くセレクトショップ 大阪南船場のDAMIERで狙っているセットアップの上下が揃ったら買うね〜とは言っていたものの、トップだけ見ると… 本当にこれ欲しいかな???って思ってきちゃいました。
予約しなくて良かった!
完全に気分が変わっちゃってました。

ショップオーナーに、なんとなくやっぱ今の気分じゃないかも〜って話していると、新しいブランド入れたんですよ〜って事で紹介されたのが【YULIA YEFIMTCHUK +】(ユリア イエンフィムチュックプラス)2014年にスタートしたウクライナ発のユニセックスブランド で、かなりメッセージ性の強いブランドです。

東欧系、ロシア系のデザイナーやブランドは今ブームですよね。
デザイナー達の子供の頃の社会情勢の問題などにより、独特な感性とセンスが今の時代にフィットしているようです。

僕が買ったのは赤いジャージパンツにメッセージロゴの入ったタスキリボンでのセットアップ。タスキでセットアップというところが斬新でGOODですです。

IMG_1224

パンツは、まさに運動するようなジャージ!

ウエスト位置も高くシルエットも細身です。 細身のシルエットですがピタピタ過ぎないので足が綺麗に見えます。

IMG_1334

このブランドのスタイリングフォトでは、同素材のパーカーを着て高い位置でのハイウエスト状態でトップスをインしています。
さすがにジャストウエストで履くには勇気がいるので、少し落としてトップスはインがオススメ!

このダサいのか?
いけているのか?のギリギリなムード感が今っぽいストリートだなと思っています。

赤って滅多に着ないのですが、このセットアップはジワジワくるギリギリな雰囲気に取り込まれ買ってしまいました!

日常にジャージパンツそしてトップスはイン!いいと思います!

TODAY’S ランキング

      イメージ
      NOW ON SALE

      UOMO 5月号好評発売中

      定価 820YEN

      UOMO5月号 P49.綾瀬はるかさんの写真集のタイトルに誤りがありました。『BREA0TH』とありますが、正しくは『BREATH』です。お詫びして訂正します。

      PAGE TOP