NIKEのテックフリース、はじめました | 柳川一心 | Team UOMO | UOMO | WEBUOMO

TEAM UOMO

柳川一心

No.79 柳川一心

31歳 土木設計士(名古屋)
「品良く・シンプルで・カッコいい」をテーマに
ファッションを楽しみます

NIKEのテックフリース、はじめました

TEAM UOMO No.79 柳川です。

大変遅ればせながら、ですが、
NIKEのテックフリースシリーズを
初めて購入しました。

IMG_0170

NIKE「テックフリースクロップドパンツ」

テックフリースは
NIKEが独自に開発したもので、
軽量で、保温性、通気性に優れた
3層構造のフリースを使用。

と、様々なファッションサイトで
説明がなされていました。

難しいことはよくわかりませんが、
もう、とにかく着心地が最高。

ピッタリと肌にくっついてくれるのに
まるでストレスがない。
とても動きやすくて暖かい。

ここ最近、ラフに過ごしたい日は
ほとんどコレを履いています。

これだけ市場に出回っている
人気アイテムなので
「今更なぁ…」と思っていましたが、

試着してみて、納得。

やっぱり、NIKEはすごいです。

IMG_0171

私が選んだクロップドパンツは
一般的なテックフリースパンツに比べて
腰回り・股下がゆったりしています。

サルエルパンツのようなシルエットで
リラックス感が強めな作り。

でも、やり過ぎていないところが上手い。
大人が履いても様になります。

IMG_0169

このパンツの一番のポイントは
裾がリブ無しのデザインであること。

スウェットパンツは
裾がリブ付きのものが一般的ですが、

リブ付きの場合、
パンツと脚の長さが合わないと、
裾付近にパンツのたるみが出てしまうため、

下半身がスッキリとした
シルエットになりにくいです。

特に、自分のように脚が短い(泣)場合、
この影響がより顕著に出てしまいます。

その点で、このクロップドパンツは、
上記の課題を見事に解決してくれる逸品。

「スウェットパンツが何だか様にならない」

という方は、ぜひ一度、お試しください。

スッキリした下半身が
体験できると思います。

サルエルパンツの
シルエットに抵抗がある方は、

パンツを腰履きせずに、
お腹付近で履くようにしてしまえば、

スッキリ着こなしていただけると思います。
(現に、私もそうしています…笑)

う〜ん、

何だか、色違いで
黒も欲しくなってきました〜!

TEAM UOMO No.79
KAZUSHI YANAGAWA

TODAY’S ランキング

      イメージ
      NOW ON SALE

      UOMO 2月号好評発売中

      定価 820YEN

      PAGE TOP