冬のセールの戦利品 | 大村次春 | Team UOMO | UOMO | WEBUOMO

TEAM UOMO

大村次春

No.6 大村次春

弁護士
太陽と海を愛する32歳。ランニング、トライアスロン、本を読むこと、音楽を聞くこと、カラオケも大好きです。もちろんファッションも。ウオモでセンスを磨きます!

冬のセールの戦利品

image

昨日(8日)から、冷たい雨が降ってますねー。寒いのは大の苦手です( ̄▽ ̄)。

どうも7日に誕生日を迎えて、35になりました。アラフォー仲間入り、大村です。

初仕事のあった4日の仕事終わりに、皇居ランをしていたら、NEWSZER◯さんのテレビクルーさんからインタビューを受けました。7〜8分くらいインタビューを受けたので、

”これはテレビデビューか!?(=゚ω゚)ノ”とワクワクしながら、23時にテレビ前で待機。

が。

見事に使われーずー(−_−;)。。

いいんだ、いいんだ、向かい風で髪の毛ぐちゃぐちゃだったし( ゚д゚)クワッ←完全な負け惜しみ。

こうして、テレビデビューの夢は儚くついえました笑。

さて、話題ガラッと変わりますが。

今日はお正月セールの戦利品を。

ユナイテッドアローズ別注のインバーティア(Invertere)のダッフルコートです。

image

team UOMOの野口さんが、オーラリーのカーキのダッフルを紹介されて

http://www.webuomo.jp/team/2016/11/17/オーラリーのダッフルコート/

以来、

”やはりダッフルコート、かわいいなぁー(=゚ω゚)ノ”

と、オンラインストアや、ヤフオクやら、メルカリやらを物色しておりました。

でも、、、

やっぱり冬のアウターは高い(−_−;)。。

1シーズンにそう何着も買えないですよね(´・Д・)」。

と、年末年始のセールまで虎視眈々と狙っとりました。そして、キャンセル待ちしながらも無事にゲット!

インバーティアは、イングランドで1904年に創業された老舗のコートブランド。

1900年代はじめに、リバーシブルコートを発明し、特許をとられています。

社名の”Invertere”は、ラテン語の動詞みたいですね。英語でいうと”invert”(さかさにする、ひっくり返す)で、まさにこのリバーシブルコートから社名をつけたみたいです。

え、じゃあなんで”インバーティブルコート”にならんかったの??( ̄▽ ̄)

とツッコミを入れたあまのじゃくな大村です笑。

生地は、老舗の生地メーカーが提供しておりヘリンボーン状の綺麗な編み目が浮かび上がります。

image

編み目がしっかりしているので、薄手に見えるのに、防寒性は抜群。

さらに、アローズさんが別注する際に、丈をロング丈にしたそうで、おしりまですっぽり覆ってくれて大村のような寒がりには、非常にありがたいです( ^ω^ )。

ダッフルコートというと、どうしても高校生や大学生にしっくりくるイメージがあるので、インナーも落ち着いたワインレッド、足元はポストマンシューズで少しだけ大人っぽくしてみました。

コート:Invertere(インバーティア)
ニット:ユニクロ
パンツ:tomorrowland
ポストマンシューズ:Graphpaper ✖️ Tomo&Co

祝日ということで、真昼間のワイドショーを見ながら、パジャマのままボケっとしてます。

基本はインドア。大村でした。

TODAY’S ランキング

      イメージ
      NOW ON SALE

      UOMO 2月号好評発売中

      定価 820YEN

      PAGE TOP