ジェントルマンに憧れて | 横田岳夫 | Team UOMO | UOMO | WEBUOMO

TEAM UOMO

横田岳夫

No.39 横田岳夫

40歳 会社員

☆Instagram:cdhvdk483147

ジェントルマンに憧れて

英国製というだけでドキドキしてしまうのは私だけでしょうか?

ご無沙汰しております。

MADE IN USAにもかなり弱いんですが笑

TEAM UOMOのみなさんのアウターのブログに刺激され、ボクもあげようと・・・

Barbourは、、、って。。。

健司くん!!!に先を越されてるし笑

健司くんのブログ
↓↓↓↓↓↓↓
http://www.webuomo.jp/team/2016/11/28/barbour

ちなみにボクは冷や奴タイプ笑
(あっ。UOMO1月号のつまみ占いの結果です。オモシロいから是非チェックを!)

ということで英国つながりでマッキントッシュで。

19世紀の頃と同じ製法で今もつくられるゴム引きコートは
そもそもの素材からしてカッコいいし、本物のもつ魅力がギンギン伝わってくるような・・・
そんな逸品だと思っています。

少し離れてしまっていたのですが、今年久しぶりに購入してみました。

MACKINTOSH × HYKE  2016春夏コレクション

IMG_3534

20161127080045IMG_3454

ウエストや袖にベルトがないトレンチ!

ナイロンのなんともいえない光沢の素材感もまた魅力です!

実はシャンブレーもあり、本当に迷ったんですが
こっちなら真冬ぢゃなきゃいけるだろってことで笑

春夏モデルものを秋冬に着ちゃダメでしょってなりそうですが・・・
生地的にもアリかなと。

いまの季節でも全然いけますよと提案したい笑

ということでこんな感じで着ています。
カッコいいかどうかは全くもって別問題ですが、着てて気分イイからいっか。

コートの下はムレムレなんですけどね笑

デニムにもよく合うし、シンプルなデザインだからジャケパンにも合うと思っています。

IMG_3442

セルフタイマーで自撮りで撮ってるからだいぶ斜めになっちゃいました笑

コート:マッキントッシュ × ハイク
ニット:ルトロワ
デニム:リーバイス メイドアンドクラフテッド
シューズ:ユナイテッドアローズ
サングラス:レイバン
バッグ:ザネラート

IMG_3530

コート:マッキントッシュ × ハイク
ジャケット:ソブリンハウス ユナイテッドアローズ
ニット:グッチ
パンツ:アルベルト ブレーシ
ブーツ:ディオールオム
ストール:ユナイテッドアローズ
クラッチバッグ:エリオポール

ブログはボツになっちゃったけどバブアーのスタイルも笑

IMG_3162

IMG_3384

バブアー愛もとまりません!

ボクも今のところ2着所有していますがもう1着欲しくて・・・
特に今月号にも掲載されていて、UOMOオフィシャル通販サイト「ミラベラオム」でも販売されている
バブアーのトレンチコート

いま、すっげー気になっております笑

次回のブログは「40過ぎたオッさんはやっぱりド定番」でお送りしたいと思います笑
たぶん。。。

TODAY’S ランキング

      イメージ
      NOW ON SALE

      UOMO 4月号好評発売中

      定価 820YEN

      PAGE TOP