フィレンツェ ペルセウス | 沼本泰人 | Team UOMO | UOMO | WEBUOMO

TEAM UOMO

沼本泰人

No.27 沼本泰人

メーカー勤務
ファッションをこよなく愛する36歳。ファッションポリシーはシチュエーションを含め楽しむこと。のんびりした日常の中でキャッチした情報を公開中。

フィレンツェ ペルセウス

image

今日もお肉のネタです。
先日、ビストロギャロさんの記事を書いたときにフィレンツェのビステッカと書きましたが、フィレンツェには、数年前、妻を通じて知り合った友人がいます。イタリアに行ったときにはいつも大変お世話になるのですが、前回イタリアに遊びに行った際に、その友人の通訳のもと、レオナルド・ブジェッリ氏にシャツをオーダーしました。レオナルド氏は日本ではストラスブルゴで定期的にオーダー会を行っていますが、オバマ大統領もシャツを仕立てたことがあるという腕利きのシャツ職人です。そんなレオナルド氏、シャツはもちろんですがその人柄もすばらしい。そんなレオナルド氏が紹介してくれたビステッカのお店を今日は紹介します。

レオナルド氏にいちばんお薦めのビステッカのお店を聞いたところ、いいお店があるよと紹介してくれたのが「ペルセウス」というお店。お肉屋さんが手がけるフィレンツェでは名の知れたビステッカのお店です。レオナルド氏はペルセウスの方と仲良しだからと予約の電話を入れてくれただけでなく、お店まで案内してくれて、しかもお店の方に「僕の友達だからよくしてくれよ」と伝えてくれました。

そんなこともあり、お店の方はスキンヘッドのコワモテのおじさんだったのですが、とても良くしてくれました。男らしく豪快に、かなり大きめにカットされたお肉は外はカリカリ、中はとってもジューシーでこれぞビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ。フィレンツェでもっぱら流通しているキアーナ牛は赤身が本当に美味で、日本の霜降り肉とは違って信じられない量をペロッと食べてしまいます。今までは違うお店に通っていたのですが、次からはここにしたいと思います。もちろん今まで通っていたお店もすばらしいのですが。みなさんもフィレンツェに行かれた際には是非!

TODAY’S ランキング

      イメージ
      NOW ON SALE

      UOMO 7月号好評発売中

      定価 820YEN

      PAGE TOP