本当に教えたくない名店vol.3 〜加賀谷さんには教えてしまった〜 | 沼本泰人 | Team UOMO | UOMO | WEBUOMO

TEAM UOMO

沼本泰人

No.27 沼本泰人

メーカー勤務
ファッションをこよなく愛する36歳。ファッションポリシーはシチュエーションを含め楽しむこと。のんびりした日常の中でキャッチした情報を公開中。

本当に教えたくない名店vol.3 〜加賀谷さんには教えてしまった〜

image

昨夜はTEAM UOMOで活躍中の加賀谷さんと食事に行ってきました。関西は粉もん、串揚げなど他府県に誇れるソウルフードが満載なのですが、正直美味しいところはたくさんあり、甲乙つけがたいのが事実です。

しかし大阪は北新地に、小籠包においては世界の有名店と比べても確実に頭一つ抜け出している店があります。それは「魏飯夷堂(ぎはんえびすどう)」です。京都が本店なのですが、神戸に住んでいることもあり、私は北新地店しか利用したことはありません。ここの小籠包で特筆すべきは「トリュフ入り小籠包」。台湾の某有名店でも食べられますが、こちらで食べるそれはトリュフの香りが本当に豊かで、皮をやぶってスープが口の中に広がった瞬間に「うーーまーーいーーぞーーっ!」っとミスター味っ子の様な感情がが自然と湧き出してきます。※誰も興味ないと思いますが。。。

このお店を紹介した人からはこぞって、「ここより美味い小籠包は無い。いいところを教えてもらった」と言ってもらえますが、実は私もここは妻に教えてもらいました。みなさんも大阪に来る事があれば食の誘惑はたくさんあるとは思いますが選択肢の一つにどうぞ。

さて、肝心の加賀谷さんですが、とても話題豊富で面白い方で、翌日お互い仕事があるのに時間を忘れて2時まで飲んでしまいました。加賀谷さん遅くまで有難うございました。

※因みに、「誰も興味ないと思いますが。。。」は私の敬愛するMF兄さんの持ちネタです。

TODAY’S ランキング

      イメージ
      NOW ON SALE

      UOMO 11月号好評発売中

      定価 870YEN

      PAGE TOP