本当に教えたくない名店vol.2 | 沼本泰人 | Team UOMO | UOMO | WEBUOMO

TEAM UOMO

沼本泰人

No.27 沼本泰人

メーカー勤務
ファッションをこよなく愛する36歳。ファッションポリシーはシチュエーションを含め楽しむこと。のんびりした日常の中でキャッチした情報を公開中。

本当に教えたくない名店vol.2

image

取材NGでミシュラン掲載の寿司店大将もお忍びで通う名店それが西宮の奥呂木(おくろぎ)です。本当に教えたくなかったのですが、TEAM UOMOの中村さんをはじめ、たくさんの方から問い合わせがあったので書かないわけにはいかなくなりました(笑)。

江戸前とは異なり、明石の鯛をはじめ、あこう、アブラメなど、関西ならではのものが多く、白身中心のネタが揃います。食感も関東の熟成文化とは異なり、少し歯応えを残しています。写真はトロとカワハギです。

大将も頑固で無口と言う良くある大将像とは異なりあたたかいお人柄です。

ランチは先付け、赤出汁、寿司10貫で2000円と驚愕なんですが、夜は1万〜1万五千円でもっと奥の深い白身の世界が味わえます。

TODAY’S ランキング

      イメージ
      NOW ON SALE

      UOMO 11月号好評発売中

      定価 870YEN

      PAGE TOP