2018.04.15

40歳男子のお取り寄せ委員会VOL.13 富起屋の「色紙昆布」

世の中に星の数ほどある美味いモノ。中には、遠方で気軽に足を運べなかったり、そもそもお店を構えていないところだってあるけれど、僕らには「お取り寄せ」がある! そんなグルメな40歳男子のために、UOMOがお取り寄せ委員会を結成。隔週でおすすめフードをお届けします。第13回目は富起屋の「色紙昆布」。

40歳男子のお取り寄せ委員会VOL.13の画像_1

昆布の佃煮ってこんなにウマいもの!? 肉厚な昆布は白飯とも日本酒のアテにも。

スーパーでも気軽に買える昆布の佃煮。でも良質な素材を用いて昔ながらの製法で作る老舗の味を知ってしまったら、もう後には戻れない。「富起屋」のそれは、一等級の超肉厚な真昆布をじっくり炊き上げ、手作業で色紙型に整えた京風佃煮。味付けは醤油、本みりん、酒、砂糖。余計なものを一切加えないからこそ伝わるよどみない味わい、きりっとした後味。白飯はもちろん、日本酒のアテにも。化粧箱入り110g¥1150


富起屋
TEL:075-211-4894
※オーダーはホームページ(http://www.fukiya.com/)からアクセスを。


Photo:Shun Umemura
Composition&Text:Yukino Hirosawa

RECOMMENDED