デジタルアートワークを手がけたのは、2015年の#guccigramや2018年クルーズコレクションでコラボレートしたスペインのアーティスト、イグナシ・モンレアル。ギリシャ神話で語られる『イカロスの墜落』にインスピレーションを得たストーリーに、グッチのギフトアイテムを取り入れたギフトギビング ブックを中心に、アプリ「Gucci app」、公式サイト「gucci.com」、グッチ ショップでのインタラクティブなキャンペーンを展開する。

スマホ/タブレット用アプリ「Gucci app」ではギフトギビング ブックの他に、写真のカスタマイズに使えるフォトフレームや、パーソナライズして送るデジタルグリーティングカードが登場。さらにグッチ ショップのウィンドウに表示されたステッカーをスキャンするとアニメーションが映し出されるAR(拡張現実)が楽しめるという。

12月初旬にはグッチ ショップもギフトギビング キャンペーンと連動したウィンドウに様変わりし、なんとキャンディピンクのLEDフレームに彩られたイエローの神殿が出現。その周りをイエローのマネキンたちがからくり時計の人形のようにくるくる回る幻想的な演出は一見の価値アリ。訪れる際はARが楽しめるアプリのダウンロードをお忘れなく。


グッチ ジャパン カスタマーサービス TEL:0120-88-1921
www.gucci.com

SHARE