Q6.THOM BROWNEを着る人に期待することは?

「自分のスタイルに自信を持って、私のコレクションを自分のものとして着てもらいたい。クラシックな目線を持って今の感性で再解釈するのが私のやり方ですが、それをきちんと理解していただけるなら、なお嬉しいですね」。

Q7.日本のファッションについて思うことは?

「日本のファッションデザインは、時にとても面白いものだと思います。デザインがとても凝っているとともに、クオリティも高い。とても強い感性を持っているのが日本のファッションだと思います」。

Q8.コレクションで作る上で大切にしていることは?

「コレクションを考える上で最も重要視しているのは、ストーリー性を持たせるということ。クラシックな世界を今まで見たことないものに再解釈することでみなさんに楽しんで見てもらえるものにしたいのです。それぞれのコレクションごとにインスピレーションは違いますが、ショーを見にきてくれた人にとって記憶に残るものであって欲しいから」。

Q9.トレードマークのグレーのジャケットにショーツのセットアップ。今後そのスタイルを変えることは?

「これは今までもこれからも変わらないよ。これが私のスタイルだし、好きだから変える必要がないんだ」。

Q10.UOMO読者に一言お願いします。

「自分にとって一番心地よいもの、パーソナルなものを考えて、自信を持って自分のスタイルを楽しんでもらいたい。ファッションを楽しむことは自分のスタイルを確立することだと思うし、何かの影響を受けてそれを変える必要はないです。そういう姿勢でファッションに対峙することは素晴らしいことだし、それが自分に自信を持つことの裏返しだと思います」。

prevnext

「クラシックを愛しクラシックに愛されるトム・ブラウンに聞いた10のコト Part1」の記事は→こちら


トム ブラウン 青山
TEL:03-5774-4668
URL:https://www.thombrowne.com/jp
Instagram:https://www.instagram.com/thombrownejp

Photos:Mitsuo Kijima
Text:Jun Namekata

SHARE