オーダータキシードをはじめとするメンズドレスブランド、Knox & Taylor(ノックスアンドテーラー)がオーダーしたJOHN LOBB(ジョンロブ)のエクスクルーシブシューズは、世界で初めての「パテントのジョンロブ」。言わずと知れた紳士靴の最高峰に新たな名靴の予感。

ビスポーク靴の専門店として1886年に創業した英国の老舗シューズブランド、ジョンロブ。上質な皮革を使い、熟練の職人が190以上もの工程を経て仕上げるシューズは、ロイヤルワラントの称号にふさわしい上品で洗練された佇まい。靴好きならずとも憧れる歴史的名靴が揃う。

そんなジョンロブのシューズの中でももっともシンプルで美しい、定番の木型#7000をパテントレザーで仕上げたエクスクルーシブシューズは、レースアップタイプの「SEATON」とスリップオンタイプの「ELM」がラインナップ。まさしく究極のドレスシューズといえる2足の美しさたるやため息もの。

なお、2足は2019年1月31日(木)までノックスアンドテーラーの独占販売となり、その後の展開は未定とのこと。もしかしたら世界初にして幻のモデルとなる可能性も!? ドレススタイルに華やぎを添え、所有欲をも満たす「パテントのジョンロブ」。少々値は張るものの、一生ものと言い切れるたしかなクオリティと“お、値段以上”のストーリーを思えば決して高くはないはずだ。


シューズ「SEATON」「ELM」 各¥260,000

WEBUOMO限定特典
「SEATON」または「ELM」購入のWEBUOMO読者にオリジナルピンバッジをプレゼント! 店頭にてお申し出ください。

展開店舗:ノックスアンドテーラー
住所:東京都港区南青山5-1-3 TS青山ビル3階
TEL:03-6805-1739
www.knoxandtaylor.com

SHARE