この木村さんのノリはアレだ! | Blog | UOMO | WEBUOMO

この木村さんのノリはアレだ!

UOMO編集長 山崎貴之

UOMO編集長 山崎貴之

UOMO編集部ブログ

 最新号「木村拓哉 Session」は、まさかのポールダンサーとの絡み!

 当連載が毎回テーマを設定して後はフリースタイル形式なのは、タイトル下の説明文にあるとおり。何もかもが適当に進んでいると思われる読者もいるかもしれませんが、毎回の撮影およびインタビュー終了後に「来月以降のテーマはどうする? どこで撮影する?」と木村さん自身を中心に相当しっかり打合せをしているのです。場合によってはインタビューより長い時間を「で、次どうするよ?」に費やしてたりしますが。
 このポールダンス撮影は打合せでも何度か浮かんでは消えていたアイデアのひとつ。満を持しての実現です。

 撮影現場は都内某所のナイトクラブ。実はこの店、木村さんはかなり以前に知人に連れられて訪れたことがあるそう。ってことは、その当時もノリで舞台に上がって踊っちゃったり?
「いや上がんないよ! むしろ怒られるでしょ!(笑)」
aa
 こちらは準備中のフォトグラファー更井真理さんとダンサーズ。

 撮影では更井さんの要求に答えて、音楽に合わせてダンサーたちと体を揺らす木村さん。ラッキーなことにスタッフである我々は、その貴重なパフォーマンスを間近で見ることができました。

 連載で掲載した二枚の写真でしかお伝えできないのが大変残念ですが、具体的にどんなノリだったかというとあれですよ、自分は90年代の某ウイスキーCMでの木村さんを思い出しましたよ。BGMでジョージ・ベイカー・セレクションの「Little Green Bag」が流れるやつ。めちゃくちゃカッコ良かったですよね。このブログの些細な情報を元に、皆さんの中で現場のノリをご想像いただければと思います。

 来月の当連載では一転、仕事に真剣モードな木村さんの姿を紹介予定。ご期待ください!

UOMO編集長 山崎貴之

UOMO編集長 山崎貴之

2017年夏よりUOMO編集長に。仕事をサボッているときは、だいたい季節の果物を食べています。

RECENT ENTRIES

イメージ
NOW ON SALE

UOMO 11月号好評発売中

定価 870YEN

PAGE TOP