大物が集う自転車屋が本当に凄すぎた件。 | Blog | UOMO | WEBUOMO

大物が集う自転車屋が本当に凄すぎた件。

UOMO編集部 藤田繭

UOMO編集部 藤田繭

UOMO編集部ブログ

hiphipshake_01© Iwaki Yuya

名物PR、中室太輔さんに案内していただいた自転車屋「hip hip shake」。連載「東京スマートプレイスvol.2」でも紹介した通り、常連客に名を連ねるのは出てくる出てくる各界のビッグネーム!

「店主の田宮さん…一体何者!?」

やはり濃い人は濃い人を知っているものですね。ファッション界に限った話題だけでもスケールが大きすぎて…1時間の取材中、頭の中は「!!!」でいっぱい。

原宿の「キラー通り」の名前の由来なんてご存知でした? 名付け親本人に聞いたエピソードや、あのブームの裏側…知らない世界の扉がパカパカ開いていく!

名前もエピソードも“大物”すぎるため差し控えさせていただきますが、気になる方は直接、田宮さんに聞いてみてください。何時間でも聞いていられますよ(笑)。

世代を超えるユーモアとウィットに富んだトーク、大物感を微塵も出さず目線を合わせて話してくれる優しさ。それからとにかくおしゃれ! 器が大きいというか、懐が深いというか、中室さんのいう「スマートな大人」の意味がわかりました。

5万円台からイタリアのいい自転車があるらしい。来年、はじめてみようかしら。

UOMO編集部 藤田繭

UOMO編集部 藤田繭

UOMO編集部の面々が撮影裏話、最速展示会情報、
個人的に気になるモノ、コトなど自由にアップします!
よろしくお願いいたします。

UOMO編集部 藤田繭の最新記事

RECENT ENTRIES

イメージ
NOW ON SALE

UOMO 7月号好評発売中

定価 820YEN

PAGE TOP