中目黒高架下で食い倒れ!? | Blog | UOMO | WEBUOMO

中目黒高架下で食い倒れ!?

UOMO編集部 藤田繭

UOMO編集部 藤田繭

UOMO編集部ブログ

img_3014

11/22、いよいよ中目黒高架下が一斉オープンですね。一足先にプレス内覧会にお邪魔したのですが…

胃袋が何個あっても足りん。

img_3018

というのも、中目黒駅から祐天寺方面に向け、ちょうど中目黒銀座に沿って連なる高架下には全28店の飲食店!

しかも、よく知るチェーン店ばかりというわけでなく、料理のテイストもキャラクターも様々な個性的な店ばかり。

img_3024

スパニッシュバルに餃子屋さん、有名うどん店に、寿司あり、カレーあり、おでんあり、一人焼肉あり! なんとまぁバラエティ豊かなこと。なんでもチラッと聞いた話によると、以前から中目黒の街に所縁のある店ばかりとか。どれだけ洒落た店が増えようとも“暮らし”の気配が感じられる、人情が残る街、中目黒ならではといえるかも。

img_2973

img_2975

最高に便利だなと思うのが改札目の前のベーカリー! 名の知れたパン屋はいくつかあれども駅から遠い中目黒。行き帰りにサクッとおいしいパンが買える、むしろ焼き立てトーストやバーガー、小料理を食べられるイートインも! お酒各種もございますとも。

img_2980

img_3005

お隣のワインショップで購入したワインの持ち込みも可能! ショップの方が現地まで赴き直接買い付ける、おいしくてリーズナブルなワインをご賞味あれ。

img_2946

img_2949

img_2944

中目黒駅前の横断歩道を挟んで向かい側、代官山方面を見やればドドンと鎮座されます蔦屋書店とスターバックスの無双コンビ。こんな近距離にスタバが3店舗も…!は、さておき。

img_2956

img_2962

img_2961

小ぶりの代官山蔦屋、といった趣の中目黒蔦屋は本とセレクト雑貨を扱い、雑誌と話題の新書、それから“食”をテーマにした蔦屋セレクトの書籍に児童書、今はクリスマスな雑貨を展開。驚くべきはその読書スペース! この広さに対してよくこれだけのスペースを、と驚く素晴らしい空間術です。…それでも連日超満席が予想されますが。スタバはコーヒースタンドもあるみたいなので朝サクッと、サクッ!と買えたら嬉しいのだけど。

img_2965

さて、さらに奥に進むと中目黒高架下、唯一のファッションショップ「MHL」が! 中目黒〜代官山間は少し上り坂。ゆえに天井が高くて開放的な空間、まるで海外のような雰囲気⁉︎ 真っ白なショップにはメンズ、ウィメンズの最新アイテムが。近くには1LDKもあり、ファッションの街としてもますます盛り上がる予感?

クリスマスに忘年会、しばらくは行列覚悟かもですが、桜の時期はますます行列覚悟ですが、新しい中目黒が楽しみ楽しみ。

UOMO編集部 藤田繭

UOMO編集部 藤田繭

UOMO編集部の面々が撮影裏話、最速展示会情報、
個人的に気になるモノ、コトなど自由にアップします!
よろしくお願いいたします。

UOMO編集部 藤田繭の最新記事

RECENT ENTRIES

イメージ
NOW ON SALE

UOMO 8月号好評発売中

定価 820YEN

UOMO8月号p.22に掲載しているカフリンクスの価格に間違いがありました。正しい価格は ¥440,000(税抜)です。お詫びして訂正いたします。

PAGE TOP