スヌーピーミュージアムで史上最大のスヌーピー展はじまる。 | Blog | UOMO | WEBUOMO

スヌーピーミュージアムで史上最大のスヌーピー展はじまる。

UOMO編集部 藤田繭

UOMO編集部 藤田繭

UOMO編集部ブログ

snoopymuseum-2-01

六本木のスヌーピーミュージアムで第2回展覧会回「もういちど、はじめましてスヌーピー。」がはじまりましたね。ハロウィンということでおなじみの“かぼちゃ大王”がお出迎え。

snoopymuseum-2-02

さて、新たな展示内容はというと、初期スヌーピーやフライング・エース、ジョー・クールといった扮装シリーズ、NASA公式キャラクターとして活躍するアストロノーツ・スヌーピーなど、これまでに登場したさまざまなスヌーピーを紹介。たまにスヌーピーが展示物の上に乗ったり動き回るので注目!

snoopymuseum-2-03

おもしろいのが描きかけの未完成作品! オチだけ思いついてフリが思い浮かばなかったというボツ原稿や、中途半端に筆入れされたイラストなど、きれいな完成品よりリアルな筆跡を感じられて楽しい。まあ結局、原画もじっくり読みこんじゃうんですけどね。和訳付きなのでご安心を。

snoopymuseum-2-04

驚きはスヌーピーシャンデリアと椅子…シャンデリアアーティストのキムソンヘさんの作品で、ファンタジックといえばファンタジックですがこれはなかなか…パンチきいてます。

snoopymuseum-2-07

なんだかんだアニメや原画に見入ってしまい、気づけばこんな時間!…まぁいいか。コーヒーでも飲んで帰ろう。と、スヌーピーを見ているとピースな気分になるのでした。

UOMO編集部 藤田繭

UOMO編集部 藤田繭

UOMO編集部の面々が撮影裏話、最速展示会情報、
個人的に気になるモノ、コトなど自由にアップします!
よろしくお願いいたします。

UOMO編集部 藤田繭の最新記事

RECENT ENTRIES

イメージ
NOW ON SALE

UOMO 2月号好評発売中

定価 820YEN

PAGE TOP