中田英寿さんの“優等生にならない”着こなし術とアクセサリー。 | Blog | UOMO | WEBUOMO

中田英寿さんの“優等生にならない”着こなし術とアクセサリー。

UOMO編集部 藤田繭

UOMO編集部 藤田繭

UOMO編集部ブログ

IMG_6736

ダミアーニと中田英寿さんのコラボコレクション「METROPOLITAN DREAM BY H.NAKATA」に新作が登場しました、ということは先日お伝えしましたとおり。

「いまって、ほとんどiPhoneなんだね(笑)」

と、中田さんが思わず吹き出したのは、寄付金の贈呈式での一幕。小切手を模したパネル贈呈の瞬間、プレス陣がいっせいにiPhoneをかざしてカシャ!カシャ! この光景、撮られている側から見たら強烈なんだろうな。

もともと友人同士だったダミアーニ副社長のジョルジョさんと中田さん。イタリアン・ウィットに富んだ軽妙なトークが飛び交う発表会は、チーズとワインがあればパーフェクトだったであろう楽しい時間でした。

DSC00409

「前作との重ねづけも楽しめるようにデザインした」と話す中田さんの手元には、前作と新作のブレスレットが。単体でみるとボリュームがあるように感じたブレスレットも、実際につけてみるとさりげない。シンプルな着こなしが“優等生過ぎる”ことにならないのは、手元のアクセサリーとトムフォードの眼鏡のおかげだろう。

DSC00419

ちなみに、中田さんの肝いりアイテムは前回発売されたダブルクロスのネックレス。

「ジョルジョにはだめだって言われたけど、『いいや。作ってくれ』と押し切った結果、一番のヒットアイテムになっていると思います(笑)」

という中田さんに対してジョルジョさん。

「ダブルクロスは製法上不安があって…いや、やはり友人と仕事をすることに、心配が募りすぎていたと思う。実際に作ってみたらエレガントなものに仕上がったし、彼の言うとおりベストセラーになった(笑)」

と素直に白状して照れ笑い。“したり顔”の中田さん。

DSC00457

カジュアルで身に付けやすく、コレクションの象徴的なアイテムであるブレスレットもいいけど、このダブルクロスネックレスにもご注目を。それにしても、ヒデ変わらないなー。

UOMO編集部 藤田繭

UOMO編集部 藤田繭

UOMO編集部の面々が撮影裏話、最速展示会情報、
個人的に気になるモノ、コトなど自由にアップします!
よろしくお願いいたします。

UOMO編集部 藤田繭の最新記事

RECENT ENTRIES

イメージ
NOW ON SALE

UOMO 11月号好評発売中

定価 870YEN

PAGE TOP