スター・ウォーズと007。時々キングスマン。 | Blog | UOMO | WEBUOMO

スター・ウォーズと007。時々キングスマン。

UOMO編集部 藤田繭

UOMO編集部 藤田繭

UOMO編集部ブログ

昨夜? 本日未明?
エピソード7「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のオフィシャルグッズが0時きっかりに発売されるとかで、深夜の都内は盛り上がっていたようですね。

メンノンwebの北條さんも解禁祭りに参戦されていたようで。各所で発売されたコラボグッズをこちらで一挙ご紹介しているのでお好きな方はぜひこちらをお楽しみくださいませ。↓

物欲フォースの覚醒! 映画「スター・ウォーズ」のファッションアイテム集

teamUOMOの大村さん鈴木さんアディダスの「mi STAR WARS」でスニーカーをオーダーされていましたね。世の中は年末に向け熱量を増すばかり。

新しいドロイド「BB-8」のラジコン可愛いですね。R2-D2型のルンバとか作ってくれたら可愛いのに。

しかしながら私、じつはこれまで「スター・ウォーズ」にまるで触れることなく今日に至り。正直、「ガンダム」と「スター・ウォーズ」がごっちゃになった救いようのない状態なのですが、追いつこうにもエピソードが7つもあっては手に負えないと、いっそこのまま墓までと思う次第であります。

なので私は「スター・ウォーズ」の影に隠れて盛り上がる「007 SPECTER」のほうが気になるわけで。しかし「007」よりもっともっと気になるのが、来週9/11(金)より公開となるコリン・ファース主演のスパイ映画「キングスマン」です。

「キック・アス」の原作者と監督が再びタッグを組んだスパイアクション映画なのですが、ベースはどう考えても「007」。笑 「本家におもいっきりブツけてきたな!!」という満を持しての公開です。

で。黒縁メガネ姿に「シングルマン」を彷彿とする主演のコリン・ファースは、表の顔は高級仕立て屋、その実態は最強スパイ!という役どころなのですが、立ち振る舞いが超エレガント。「ドーメル」の服地で仕立てたスーツに身を包み、華麗にアクションするお堅い英国紳士…素敵すぎる。

というわけで個人的には「キングスマン」が気になるわけですが、英国ブランドは12月の「007」公開に向け色めき立っているようす。

「トム フォード」のボンド・スーツをはじめ、「デンツ」の手袋や「ジョンスメドレー」のニット、かつては発信機を仕込んだ「ジョン ロブ」のシューズなんてもうため息ものでした。

衣装にも注目の「007 SPECTER」の公開は12月4日。
悪と戦うジェームズ・ボンドが、フォースとともにあらんことを。

UOMO編集部 藤田繭

UOMO編集部 藤田繭

UOMO編集部の面々が撮影裏話、最速展示会情報、
個人的に気になるモノ、コトなど自由にアップします!
よろしくお願いいたします。

UOMO編集部 藤田繭の最新記事

RECENT ENTRIES

イメージ
NOW ON SALE

UOMO 11月号好評発売中

定価 870YEN

PAGE TOP